Contents

ごあいさつ

えー。

これまで、ど素人向けの電験3種独学応援サイトを目指して頑張ってまいりましたが、ここで、方向転換のお知らせです。

自分の思いを記事にすると、いろいろ見えてくるものがありまして、

やっぱり自分は、この資格を活かす方法をもっと研究したい!!

と強く思うようになりました。

お勉強の事についても少しずつ書いていきたいと思いますが、

  • ど素人向けの実務経験の積み方
  • 転職求人紹介
  • 人生設計

などをメインにしていきたいと思います。

これなら今の自分に合った内容ですので、皆さんと一緒に成長ができると思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

いきさつ

今年は平成最後の年のようです。

今年は僕の30歳最後の年のようです。

そんな時に、ついに、ついにやってやったんです。

電検3種合格!!!

f:id:buriburimaster2018:20181217163053j:plain

現在免状申請中でござる(*^^)v

いやー。ここまで頼る人なく一人ぼっちでやってきたから、ほんまうれしかったです。

(実際喜べたのは合格発表の日だけでしたがw→その理由はのちほど。。。)

僕はといいますと、、、

①重度の勉強アレルギーw→中学受験の後遺症です(-"-)

②高卒文系のサービス業w→畑違いもええとこですね(-"-)

③でんきはこわいものですよね?→電気は苦手です(-"-)

ってゆーよーな、電験3種なんか一生かかっても取れないようなスペックの持ち主です( ̄▽ ̄)w

でも、こんな僕でもできたんですよ♫

しかも独学で。

いや、正直いうと、スクールはお金かかるし、一旦お金払っちゃうと、絶対取らないかんくなるやないっすか( ̄▽ ̄)

もしあかんかったら、どうするんっすかw

教材費やら受験料やらで軽く10万は超えるんっすよ!

嫁に一生こばかにされますやんw

死ぬまで、、、

人間、弱い生き物ですw

いいわけやら逃げ道やらは、、、必要っすよね(;一_一)→ほんまあかんたれですw

でも実際のところ、人生で2番目くらいに努力したんじゃねーかってくらい頑張った!

いや、頑張れましたp(^_^)q

その甲斐あって、むしろ今はもうちょいいけるぞって気にすらなってます(o^^o)

(2種もこの勢いで・・・まぁ、ここも後で書きます!)

誰しもやればできる!

巷でよく言われてる事ですが、それを体現できた気がします!

資格は生かすも殺すも自分次第ですが、まずは、取ってみてめっちゃ自信になってます!

是非この感覚を、同じ資格を独学で目指している人に味わってもらいたい!!!

そう思ってブログを立ち上げました。

そして、取っただけで何も役に立たないって事のないように、昔に取ったファイナンシャルプランナーの知識を最大限に生かして、人生設計なんかもシュミレートしていきたいと思います。

是非みなさんの役に立てるように頑張って書いていきたいと思いますので、末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーリンク
pick up!
おすすめの記事